ポニ

例のごとくポニーランド志木店へ。

まずはMIZさんと構築戦。ジェイスにスライスされる。

ウィンストン。
赤黒の二色で組むも、うまく回らず。
その後三色に変更。しかし、結局敗れる。
敗因はよくわからない。オレが弱かったとしかー。

きい君と遊佐君とを交えて四人ドラフト。遊佐君は、店長に電話で呼び出されてました。ドラフトの人数をそろえるために。ひでぇ(笑)
ゴツンと回ってきた「シヴ山のドラゴン」、うわはは。あと、緑のビッククリーチャーとか。
気がつけば、6マナ域のクリーチャーが4枚も。五マナもポロポロと。そして、相変わらず除去がねぇ(笑)コンバットトリックに使えるインスタントもなー。
クリーチャー17、土地18でデッキを組む。支援魔法が五とか(笑)  これが笑わずに居られるか!(泣)

■MIZさん
青白
ファーストマッチ、ぐるぐる回ってシヴ山で殴り勝ち。
しかしその後、のらりくらりとかわされ、見る間に2敗。

■きい君
黒緑
切り札のシヴ山を完封され、あっという間に敗退。

■遊佐君
黒赤
慎重を宗とする遊佐君、戦線はしばし膠着に。
しかし、こういうときこそ出るんだよなー、シヴ山。
ドラゴンで殴り勝ち。

結局三位。

同じ面子でドラフト二回目。
ファーストパック、白が流れてくる。剃刀爪のグリフィンと、鎧をまとった上昇で白を決意していたのだが、あんまり流れてくるので白単いけんじゃないかと。
セカンドパック。まったく白が流れてこない(笑)タッチ黒だったけれど、残忍な影法師をみて緑に流れる。
ラストパック。生き物が足りない(笑)それでもがんばってウィニーに仕上げる。
とにかく除去がない。パックの中にあんまりなかった様子。そして大型が居ない。これは申し方がない(笑)

■MIZさん
青黒
ポケステコーン!とやられる。
潮汐力の精霊と、ロイヤルアサシンに対抗する手段がない!除去がないからな!

■きい君
赤緑
ニタテで下す。
獰猛なるベイロスやら、ガラクやら、やたらとパワーカードが手に入ったことで、プレイに落ち着きがないのよ。
ライフ回復しながら、鎧をまとった上昇のフライングで殴り勝ち。

■遊佐君
青白
リバーボアはえらい。渡り勝ち。

結局、まぁようするにMIZさんに勝てない、と。ぐぬぬ

その後は飲みに、一休→十九屋と流れる。
アニメの話とかマンガの話とか。
「お勧めのエロマンガを教えてください」
とか突然振られたり。
とっさに「いとうえい」と答えておいたがー。(だって、月野定規の最近の傾向が好かぬようなので。だから「草津てるにょ」とか「黒岩瑪瑙」だとか、多分「みやびつづる」とか、ましてや「木静謙二」とかは気に入らないだろうなぁ、と。)
あとで思い返せば、「流一本」がありました。その辺かなぁ。
あ、LO作家あえてあげない。