14:00に志木到着。
先ずはMIZさんとウィンストン・ドラフト。
で。
ぽこぽこに負ける。
がー、なんだろうねぇ。決して弱いデッキではなかったんだと思うんだがー。
ぎぎぎ。ウィンストンは運ゲー、悔しいから言い切っちゃう。

D伊藤さん合流。ブードラに。
希望者が五人となったため、ブースター・ドラフトは、ワンセットマッチ総当りに。
土地事故即クラッシュ、待ったなしのサムライデュエルである(笑)

で、調子に乗って赤単うを作ってしまう。や、「噴出する稲妻」×2のあと「溶鉄の先鋒、ヴァラクート」をピックしてしまったんだもの。しかも、赤がこれでもかと廻って来るしさあ。
とか思ってたら、クリーチャーを12しかピックして無いでやんの。
手札真っ赤、オレ真っ青(泣笑)

■D伊藤さん
さくっと負ける。
土地引きすぎ、手札重すぎ。ランデスとかしてる場合じゃ無かったよ。ばかー。

■山下くん
ポニの常連の高校生。
彼の2ターン目に「コーの火渡り」がでる。
あとは、オレの公開処刑。慎重な彼のプレイングに「いっそ早く殺してくれ」状態のオレ。わはは(泣)

■きいくん
ポニの常連の高校生、その2。
あっという間に追い込まれたオレだったが、相手のプレイングミスに乗じて勝ちをもぎ取る。
や、勝てばよかろうなのだ?(よくねぇw)

■MIZさん
青単組んでいやがった(笑)
相手も理想的な展開だったが、こちらも狙った展開が出来た。
最後は僅差でヴァラクートで焼ききることに成功。

ふう、終わってみれば何とか2勝2敗。順位では4位だったけど。運が味方した場面多数。
ドラフトは計画的にね、ってか?