響く音

某、深夜にやっているヴァンパイアアニメのOPの影響で。一昨日、部屋を片付けたときに、作業用の音楽としてレベッカのベスト版とか流しまして。
で。
以来頭から離れない。
あー。
どばしゃん、良い仕事してるなー、とか。そんな感じ。
すると、何故か不思議な事に、RPGのGMがやりたくなるんだよねー。それも現代モノ。
一時期、Y市もの*1をやるために、ヘビーローテで聞いてたからなぁ。
レベッカとか、バービーボーイズとか、ブルーハーツとか。中高生のときに聞いてた音楽が、支配的で。で、聞いてると、青春の挫折と暴力を描写したくなるという(笑)

「ねぇMoon、あなたは知っているの?」
「レーザービーム!突き刺すような、光でaa,ha!」
「弱い者たちが夕暮れ、更に弱いものを叩く」
ぐるぐる
グルグル

エヴァが仏教を元につくられたら
2005年に書かれたってところがポイントかな。
大筋で嫌いじゃないです。最後まで読んじゃったし。

*1:架空の港町「Y市」を舞台したに、連作シナリオ。何故か敵はブラム=ストーカー・シンドロームばかりであり、ラスボスはブラム=ストーカーの古代種だった。最初、そんなつもりは無かったのに、気が付けば吸血鬼ものになっていたという不思議。