夕暮れポニへ。FNM。
六人でブースタードラフト
オレ以外は、みな会社帰り(笑)

ファーストパック、最初のピックは「水蓮のコブラ」。いや、見ちゃったし、持ってなかったから使ってみたかったし、2/1だからなぶる事もできるでしょ?とか、自分をごまかしつつ。
次の手番で、田村さんから「サインを送ったから」と言われる。パックには「複製の儀式」。でも、オレは「ステップのオオヤマネコ」を取る(笑)
緑を意識してたのに、白がバンバン流れてくる。セカンドパックの最初のピックは「カザンディの刃の達人」。ここらで、白に染める事を決意。
ラストパック、「フェリダーの君主」とか。でも、「未達の旅」を取る。除去は大事〜。

結局、白単色デッキ。ぶは、ブードラで単色。
エースは「カザンディの刃の達人」、除去に「未達の旅」×4、切り札に「世界を鎮める者」、エンドカードは「風をまく突撃」。
「柱平原の雄牛」を5枚ピックしてしまったのは、ご愛嬌(笑)

■1戦目 店長代理の少年
赤緑の同盟者デッキ。
相手の土地が並びきる前に殴り勝つ。

■2戦目 タマさん
青単色。 単色対決(笑)
お互いに一本ずつとって、ドロー。

■3戦目 D伊藤さん
お得意の白緑。
二タテで降す。特に二回目はダブルマリガンからの勝利。手札五枚で勝ってしまいましたー。
実に相手が悔しそうで。わははのは。

トップで抜けて、「水連のコブラ」は我が手に。うんうん、酒が美味い。
アフターは十九家で。まぁ、いろいろ話す。最近、田村さんがぶっちゃけ気味(笑)