ノベル

読了の04

どんどん歩兵の話になるなー。

山川中将がずいぶんと変わっちゃって。
茜大輔と話が合うのは、意外だったり得心がいったり。

またポンポンとキャラが出てきたり。かと思えば、いつもの歩兵小隊の面子と再会したり。
名前が無い奴の癖に、合田小隊の先任軍曹は長生きだなぁ。

5121の面々の追い込まれ方が半端なく。
ヒーローユニットであるが故に、こういう精神面からでしかピンチの演出が出来ないんだろうね。

さてさて、雪の平原での戦闘とか。コッラ川の奇跡とか連想しちゃうよね。
陰惨な消耗戦が前提の冬の野戦とか、鬱々と描写されるのが常套ですが。ガンパレだと「雪中の奇跡」よろしく、歩兵小隊で戦線をsだ支えそうな気もしまして、期待です。(動員戦力比的には、冬戦争どころの話では無いんだろうけどね。自衛軍:幻獣は。)