MOONLIGHT MILE 19 (ビッグコミックス)

MOONLIGHT MILE 19 (ビッグコミックス)

人は、月の、その更に向こうに翔ぼうとしていて、今は其処に立つための、入り口に向かう話をしているんだと思うんだが。どうだろう?
一貫して、フロンティアに向かう主人公と、彼を絡めとろうとする地上のしがらみを描いてきた漫画だから。だから、次の「極地」を目指す話になって欲しいというのが、オレの願望なワケで。
今、このままの話の路線だと「月は無慈悲な夜の女王」になってしまうものなぁ。

アストロノーツは言うゼ。「地上に国境線なんて線は引いてなかった」って。
白も黒も関係無い、雲の上にいるけど神の声は聞こえない、ただ足の下に「ホーム」が見える。ただ、ひとつの「故郷」がある。ってね。
宇宙に住むってのは、そう云う事だ。って、そう言った宇宙飛行士が居るんだよ*1
エレメントハンター 1 (ジャンプコミックス)

エレメントハンター 1 (ジャンプコミックス)

や、面白いぞ、この漫画!
NHKアニメのコミカライズなのですが、オレはアニメは未見で。差異は分りませんが。
動きがあり、サイエンスであり、生き生きとしていて、サスペンスでもあり、コンスピラシーもある。なんてオレ好み(笑)
そして、ヒロインが実に好い。や、これがクーデレか。なるほど、なるほどー。

「切り法師」が残念な事になってから、しばらく見かけなかった中島諭宇樹ですが。
そうですか、Vジャンプですか。や、よいと思います。かなりカラーに合ってるんじゃないかなぁ。
がんばってほしいなぁ。

*1:発言の内容には、多大な脚色が入ってます。ご用心をw