宮原でD伊藤さんに遊んでもらう。マジック構築戦の約束をしていたのだ。
や、まぁ、約束の時間より、ずいぶん早く押しかけたのだがー。

▼デュエル1
D伊藤:黒単ヴァンパイア × オレ:青単コントロール
青単完敗。先だってガタリさんとやったときのヴァンパイア戦と同じ展開、まったく速度についていけない。コントロールを握った頃には、すでにライフがない。
青白のミキシングを顧慮すべきなんだろう。

▼デュエル2
D伊藤:赤緑 × オレ:黒単ヴァンパイア
黒速攻が唸って完勝。「邪悪な力」が入っているのはオレの趣味*1だが、それでも機能するのは今の黒単の其底力かもしれない。
夜鷲が強い。血魔女が止め用のドレインスペルみたいに機能した。夜候の必要性を感じない。

▼デュエル3
D伊藤:白単 × オレ:赤緑
素晴らしく回ったオレのデッキの隙を突いて、1/1トークン6体がオーバーランかましたり。
降臨した悪斬の天使に手も足も出なかったり。
ぼっこぼこにされる。

負けたので、シールド戦を要求する。
しかしソレにも負ける。

まけまけぷー。

夕方、かもんに移り、12/30の事について詰めたり。
エム島さんとやっと連絡が付いて、事態が進んだのはよかった。
なんだかんだと、10時くらいまで。

*1:あと、ブラックナイトなー