平日の休み

やる夫が料理を始めるようですとかやらない夫がカレー屋をはじめるようですを読む。
料理ばっかりだなー。
最近はめっきり台所に立ってないので、すっかり脳内料理人だけどさ。

未来少年コナンを。再放送を録り溜めしてた分ね。
結構忘れていると思ってたんだけど、観れば思い出すモンなんだなー。
ただひとつ違うのは、ラナに対する印象。記憶の中では、コナンの助けを待っているだけの女の子だったけど、いやいや。さにあらず。根性入った感じで、なかなかにタフです。すげぇな。
やっぱりメカはいい。オレ、バラクーダ号好きなんだよなぁ。

昼過ぎに、志木のポニーランドに行く。
M10を20パック、ゼンディガーのエントリセットを全種類。
店長には、ゲーマーズフィールド誌の取り寄せをお願いする。これでアキバまで出なくてすむぜー。*1
M10は購入したその場でバリバリ開封。色々驚く。
しかし20パック程度ではそろわないねぇ。次回入荷を楽しみとする。

同居人K太と、ゼンディガーのエントリーセットを試す。
オレは「青赤」「赤緑」「青緑」、K太は「白」のコーデッキと「黒」の吸血鬼デッキ。
「青緑」に入っていたフィニッシャーがえげつねぇ、他にも優秀なフライングがいくつか。あと、「到達」メインのデッキで、「土地を手札に戻す」ってアップキープはデメリットじゃあねぇよな。
吸血鬼デッキに入っていた土地がむかつく。場に出ただけで、1点ライフロス。なんじゃそら。黒はM10と合わせてみても、軽量の優秀なクリーチャーに恵まれているし、手札破壊と除去、X火力も有りでいい雰囲気ですねぇ。

とりあえず、青単・黒単・赤単あたり組んでみたいかな?考察が進めば青黒と赤緑を検討してみよう。
しかしそのためにはカードが必要なのだ。次の入荷はいつだろうかなー。
(デュエルの機会事態に関しては、まぁ、なるようにしかならぬかなー、とか。)

*1:イエサブ川越店については、もう色々あきらめた