スタメモ

読了の32

読みました
聴きました
いやあ、人間言い続けてみるもんですね。矢薙直樹の人が、ずぅっと言い続けてきた事が、ここに実現したんですねぇ。うんうん。
スターダストメモリーから始まって、アニメを経由し、そしてアニメの「それより前のお話」としても紹介できる形でボイスドラマ化。
まさかなぁ、ナイトウィザードがこんなにも伸びる企画になるであろうとは。声優さんがたの力無くしては、って気がしますですよ。
それにしても、若本規夫。すげぇな。
(オレは、二枚目声の若本さんが大好きです)

猫猫猫の描くひーらぎはえらい可愛いね。

考えてみれば、各キャラクターはサンプルのままなんだよね。矢野俊策がデータいじらないって、今では考えられないよなー。
リプレイは、旧ルールのまま掲載なのは好感触。バランスのぶっこわれ具合もナイトウィザードの特色だと思うんだ。
しっかし、やっぱり最初のリプレイの役割って、大きいよなぁ〜。

原始地球の星の勇者の話が出ているが。生き物の無い、すなわちプラーナの無い地球に星を落としてディングレイは何をしようと結うのか。
…や、まぁ、先史文明とかがあったりとかしたかも知んないけど。(だよね?)