ダブクロ・3

■トレーラー

N市で起きている、連続した失踪事件。
街を流れる奇妙なうわさ、それは隠れ潜むオーバードの影か。
時を同じくして発せられた、UGNからの抹殺指令。
対象の名前は、柔らかい日差しと優しい思い出を思い出させる。

 シナリオタイトル「クレイドルガーディアンの庭」
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。


PC1をUGチルドレンに設定したシナリオ、クイックスタートは閃光の双弾。
別に導入次第で普通に、不確定な切り札をPC1に設定できるんだけどね。そこはまぁ、今回のNPCをシナリオのメインに持ってきたかったんよ。

■オンセッション

吉川勇希(よしかわ ゆうき) 16才 男 
サンプルキャラクター:双弾の閃光
N市の高校に通うUGチルドレン。母親に捨てられ、UGNの施設で育てられるも、屈託のない少年に育つ。明るくて行動派、UGの任務には積極的である。
何故か、ローザ・バスカヴィルを尊敬している。

古川優悟(ふるかわ ゆうご) 37才 男 
サンプルキャラクター:深緑の使徒
UGN日本支部創設からの生え抜きのメンバー、歴戦のエージェントである。
重度のアニオタであり、ヒーロー願望を持ち続ける少年の心を忘れない中年でもある。ヒーローには成れない自分への諦観を友としている。
理想と諦めの、境界の住人と言えよう。

川田伊ノ助(かわだ いのすけ) 31才 男 
サンプルキャラクター:真実の探求者
N市内で、「山田太郎探偵事務所」を開いている探偵。「山田太郎」を名乗っているのは、自分の名前が嫌いだからだそうだ。
かつて伝説を作ったオーバード、なにせテレーズ・ブルムを論破して泣かせたというのだから。(ちなみに、この件については本人は否定している)
UGNのイリーガルであり、今回はローザ・バスカヴィルより、抹殺の特命を受ける。

林直人(くりばやし なおと) 16才 男 
サンプルキャラクター:不確定な切り札
チャラ男。
えーと、あと、うざい。
あ、でも良い奴。かなり良い奴。
でも、空気を読まないで、本当の事を言っちゃう。
獣人化したときの外見は、スティッチ風。とか。



N市に頻発する、子供の失踪事件。暗躍するFH、エージェントにはパイドパイパーのコードネームがつけられる。
一方、時を同じくしてN市に現れたのは、UGNを離脱した元エージェント。彼女は、ある者にとってはかつての同僚、ある者にとっては母にも等しき存在。
発せられる抹殺指令。やがて明らかになるFHの計画の全容。
そしてチルドレンは、約束の庭で再会する。

■アフターセッション
えーと、侵食値が上がらなくて困りました。おおよそ2版のときと同じ感覚でシーン構成したのですがー。
途中で戦闘をはさんだ方が良いのか知らん?
導きの華は、情報収集では強力ですね。
あと、NPCの名前は言い易いものに差し替えましょう。なんかずっと間違えられてた。いっそそっちでいいかー、と。

同じシナリオをまたどこかでやりたいもので。分冊の2も合わせて調整しよう。