エヴァンゲリオン、新劇場版:破を観る。
いやはや、実に面白かった。
長々と感想を書く気にはなれない。それよりも、もう一回観たい。

監督、本当にウルトラマン好きなのな。
エンディングテロップに「謎の円盤UFO」とあった。どの辺で使われてたんだろう。

これだけのビックプロジェクト、コレだけの大作。人員も予算も莫大なのに、やっていることのスタンスは、スケールはアップしたが、基本本質は変わらない。そのことが嬉しい。
オタクの自己満足的とも言うか、確信犯的共犯幻想というか。今風に言うと「フヒヒ、サーセンwww」って感じというか。自分の好きなものばかり食べる偏食家、栄養とか見栄えとかお構いなしに。
テーマとか、メッセージとか、考えてないだろう自分ら?

綾波綾波だよ!」
二週目だから響くセリフ。
たとえて言うなら、同じシナリオを二回目プレイしているTRPGみたいな?

次回予告で盛大に噴く。
あー、キューね。そうきたか。
…。
四作目のタイトルは、帰ってきたエヴァンゲリオン、とか?

や、なんにしても2年待ったかいがあったよなー。
で、次は何年待てばいいのやら。