夜勤明け  大宮 ⇒ 宮原

夜勤明け。例によって帰り道、大宮によってほっつき歩く。というか、定番ルートとなった、ビックカメラアニメイトを巡る。

ビックカメラで、無限航路を探す。売り切れ。まぁ、DS持ってないんで、ソレはそれでよかったんだが(財布的に)
RPGがやりたいなぁ、とか漠然と考えているんですが。PSPで興味がありそうなのはグローランサーかなぁ、七月にだかでるダンジョン攻略のやつも気にはなるのだけれど。
PSPは未だにギレン専用機で。しかしもうすぐジオン編も終わるし、その他勢力(キャスバルとかガルマとか、デラーズとか)はシナリオが単調だし。イベントが起きないのが原因なんだよな、オリジナルイベントをぶちこみゃ面白いのに(そうもいかない事情とかありそうだけど)
結局、エウレカセブンの映画のDVDを買う。

アニメイトマクロスFのドラマCDの3を購入。けいおん!のキャラソンは見送り。
けいおん!はさわちゃん先生のメタルは購入予定、ネタ臭はするがそこはソレ、メタルだし。あとは、放課後TeaTimeのアルバムが出たら、かな?
お隣のコミック館で、漫画を数冊。

紅亭のランチと迷ったが、宮原に移動し「かもん」へ。
そういえば「かもん」のHPがあるんですが、紹介してませんでした。
⇒ 和匠喜酒かもん
かもん昼一番乗り、開口「ビールを」とたのめば。
「昼来て、いきなり最初にビール頼んだのは、お前が初めてだ」との店長のお言葉。はて、そうかしらん。まぁ、ほかにやりそうな心当たりが、目の前でオレに向かってそう言ってんだから、そうなんだろう。
辛味噌スタミナ炒めを食う。うまい。
店長と大将と話しているうちに、食後に芋ロックが出てきた。度数35、夜勤明けにこれは効ける。ひでぇ店だな、オイ(笑)
かなり気持ちよくなって帰る。なんか疲労が消えてんだよね(笑)