レビルの苦悩

ジム改高機動型とジムスナイパーIIIはかっこういいねぇ。
「今回追加された機体ですね」
うん。まぁ、配色とかディティールとか、MSらしさは無いんだけどね。ヴァーチャロンみてぇ。
「最近デザインされたものですし、垢抜けてはいますね」

MG 1/100 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

MG 1/100 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

てなわけで、いつのまにかジオンは滅亡していたり。
「第一部完。ですね。ですがジオンは滅んだわけではありません」
うん、即座にエギーユ・デラーズが挙兵したね。まぁ、一年戦争末期にしこたま上げておいた技術レベルだ、そうそう遅れをとることもあるまい。
「はい。この騒乱を予測し、あらかじめ量産体制にあった地上MS郡もございます」
はっはっは、治において乱を忘れずだよ。

アッシマー(スレッガー)、マダガスカルで撃墜されました。現在、Ez-8(ライラ)が単機で戦線を支えている状態です」
え〜〜。増援は送れそうに無いから、全体のアフリカ攻略の手順を早めてくれ。オデッサ攻略に影響が出てもしかたないから。
「宇宙では、ただ一機のノイエ・ジールに対する戦闘で、既にMS三個中隊が損耗すると言う事態が発生しております」
ぎゃあ!やろう、エースがのったガンダム(モンシアとかバニングとか)すら落としやがる。ソロモンの悪夢は伊達じゃねェ〜〜。
とにかく、なんとかごまかして行こう。オデッサとアフリカ、デラーズ・フリートの残った地上拠点を潰せば、事態は劇的に変化する。
「了解しました。アナベル・ガトーも無理をする様子はありません、隙さえ見せなければ膠着状態に持ち込むことは可能かもしれません」
や、しっかし今回あったま良くなったなCOM。ガトーのったノイエ・ジールデラーズグワジンから着かず離れずだし、耐久度が落ちたらすかさず回復を選択するし。
「アフリカにおいても、撤退と増援の出し入れが頻繁になって降ります。戦区毎の相互支援が出来ていると言うことでしょう」
うかつな移動や、おざなりな配置はすぐさまにも漬け込まれる。戦略フェイズでも気は抜けんなぁ。

今回、ジムスナイパーIIが弱い。
「もとから機体耐久性の評価は高くはありませんでしたが」
んで、ジム改の系列が強くなっている。ほぼジムIIと同様の扱いだ。
「前述の高機動型や狙撃型との兼ね合いでしょうか」
うむ。しかし、ジムIIは弱くなった、完全にハイザックの方が性能で上回っている。ジム改との差異は、飛行ユニットに改造出来るくらいかのう。
「逆にハイザックはベースアップの印象ですね」
前作はジムIIとどっこいで、お好みのほうをお選びください、って感じだったのになー。そしてハイザックカスタムがまたいい性能だなぁ。
ハイザックカスタムは前作からずっと高性能機でしたけどね」
うん、でもやっぱり射撃の命中が90%ってのはすげぇや。前回はジムスナイパーIIがそうだったのに。
「今回はジムキャノンIIもパッとしませんね」
相変わらずの長射程で万能型のユースフルな機体だけどね。でも昔ほどの火力は感じないなぁ。
「ジム、冬の時代ですか」
連邦好きには寒い時代だねェ。