ウェディングマーチ

横浜まで、電車を乗り継いで約二時間。MIZさん月乃さんの結婚式に出席してきました。
出発時はあいにくの空模様でしたが、式の始まる頃には雨は上がり、披露宴が終わる頃には陽光が射し。すごい演出だ。
出席者曰く「パトスチットが飛び交い、福音が三回ぐらい発生したに違いない!」

結局、出発するまでギレンやってたのは内緒。ハワイ攻略栓発動まで。
池波さんやタマちゃんと式場についてみれば、ソコには見知った顔がづらづらと。式場略図に拠れば、二卓がRPG関係者で占められている。
コレはアレだな。つまり、新郎と新婦でそれぞれの卓に入って、リンクセッションだな。クライマックスで合流してエンディング目指すやつ。するとGMは誰だ?
普段見慣れぬRPG仲間のフォーマルな装い、中でもキマリすぎなくらい嵌まっている人が居て。その日一日、ahiruさんの通称は総理でありました。ホテルロビーのソファにくつろぐ姿が「新内閣発足」みたいだったからー。

式はつつがなく。
この式場、ロビーでバイオリンの生演奏*1とかやってて驚いたのだが。式中の賛美歌も生の合唱で。とくにアヴェマリアの男性独唱には驚いたり。
あと、MIZさん。誓いのキスがやたらなげぇ(笑)

披露宴。
仲間内でも、いちにを争う食道楽のMIZさんが自信を持って招待するフレンチのテーブルが待ってます、すごい。何せ、シェフから料理の説明があり、新郎新婦へのお祝いの言葉があり。シェフがスピーチする披露宴は初めてだ(笑)。いや、確かにすげぇ美味かった!
新郎新婦もタップリ食べてました。
あと、カメラ構えて動き回る新郎は新機軸だと思う。イベント愉しんでるよな、MIZさん。
タマちゃん、お祝いの言葉良かったぜ!今回、一番受けてたよ!*2
つーかですね、ぶっちゃけツッコミどころ満載で。つっ込み用の副音声が欲しかったですよ、ライブ感覚ですよ、オーディオコメンタリーですよ。2ch風の実況スレが欲しかったですよ(笑)

二次会までの時間、ポッカリとあく。
船頭多くしてニイタカヤマノボレ
二時間、元町なり石川町なりをほっつきまわり。30分、中国茶のお店で一休み。

二次会には、更に多くのRPG関係者が集まり。
当然、MIZさん月乃さんの会社関係の人も居るわけで。ゆえに、かくれオタのMIZさんは、オタである事をばらさないようにと前もって仲間には言って回っていたわけだがー。ムリだろ?コレはもうwww
ビンゴゲームでアタリを引く、オレにしてはじつに珍しい。いただいたのはゴディバのチョコ、16個詰め合わせ。
酔っ払った周囲から煽られるままにその場で開封、女の子に配って歩く。や、ホワイトデーじゃん?
すると、最後に新婦月乃から「もうちょっと大事に食べて欲しかった」とお叱りをいただく。ごもっとも。
しかし、このチョコを二個食べたのは、実はアナタだけです月乃さん〜。

三次会。
余り人は集まらず、まったりとする。
オレ、居眠りをこく。
暫くして解散。
いじる対象の新郎新婦も居ないしね、まぁ当然。
うつらうつらとしながら帰宅する。



寝る前にギレンを少しだけ。
寝ぼけて操作ミスをする。
リセットがかかりセーブした所からやり直しに。
もう一度ペキン攻略から…。
とりあえず、ねる。

*1:アメージング・グレイス

*2:本人は喋っている間の記憶がないそうだが