怪人帝都に現る

映画を見ました。K-20怪人0面相伝です。
やー、面白かった。
やるんならトーキョーN◎VAだね。

作中、おやっと思う光景が。ドロボウ修行のシーン、鉄塔の所。
エンディングテロップを見て得心。オレ、あの鉄塔知ってるわ、というかあの鉄塔はオレの知ってる鉄塔かもしれない。小学生の頃、授業で描いた鉄塔だ*1。なつかしーなー。
あれ、炭鉱施設の地上設備なんだぜ。
まー、北海道にも同じ様なの残ってると思うけど。



映画は南古谷で観ました。新しいシネコンが去年年末に出来たと言うので。ユナイテッドシネマ南古谷やー、新しい設備はいいなぁ〜。イスが最高。
でもね、大型ショッピング施設の一部の映画館なんだけどさ(ウニクス南古谷)、営業してるの映画館だけなのよさ。あと、ゲーセン。ほかは殆んど建設中〜。
その所為か、映画の客はオレ以外にはカップルが二組。快適広大空間。
駅からの順路も悪かったし、当分映画館としては穴場となるかもなぁ。
そのまえに潰れなければ、だけど。

*1:同じ形した鉄塔はいっぱいあった筈なので、違うやつの方が可能性高いけどね