アルシャード・ガイア

時をかける少女をモチーフにしたシナリオ。
それよりも、今回予告に出てきた「奈落伯爵」なる存在に引き寄せられるオレ。はーくーしゃーくーさ〜ま〜(笑)
PL一同の協議の結果、オレがPC:1)をやる事に。な ん だ っ て ー ! (ニヤニヤ)

守崎 飛遠 (もりさき ひとお) 16歳 男
サンプルキャラクター「勇者候補生」


小柄でのんびり屋の男の子。家庭科全般を得意とし、最近は特に料理に凝っている。行動派のヒロイン、折倉綾乃に振り回される日々日常。
謎の組織の一員なのだが、その一切は不明。あと、父親が魔女。
基本的に運が悪い。

GMに、勇者候補生なんですか?と問うと。
「ガイアが必要なんです」との答え。
じゃあガイアの子でもいいじゃんよう、とか。せめてデータをいじらせてくれ、とか思ったが。他の人たちはそういったハシタナイまねはしていないので、ここはグッと我慢する(笑)*1



シナリオヒロインがオットコ前なものだから、ついついPCヒロイン的な言動演出をやってしまう。
や、なにせPC:4)の青年騎士があまりにも凛々しい物だからー(笑)



終ぞヒロインの異変に気付く判定に一度も成功する事無く。また、最後の戦闘では空振りを連発。実にダイス眼が腐っていましたよ?
やっぱりアレだよ、ダイスはふっちゃけないんだよ、きっと。
RPGは会話と物語を愉しむゲームだよな!(なきながら)

ヒロインは活発で好感が持て、登場する人々がみな愉快で。伯爵も含め。
シナリオギミックもしっかりしており、実に良いシナリオでした。
GMありがとう御座いました〜、お疲れです。
ラストの戦闘でPC:3)が死亡したのは残念だけど、あれはダイスに目の問題だからなぁ。(HPあと二点だったのにねェ)

*1:レジェンドの特技は入れ替えさせてもらうべきだったと後悔する事になるのだが〜