グラナダ日記

EXTENDED MS IN ACTION!! 大気圏突入セット

EXTENDED MS IN ACTION!! 大気圏突入セット

「案外にジャブローは容易でしたねぇ」
まぁねぇ〜、核攻撃があるの分かっていたからね。
「それでも総数44ユニット、こちらの投入戦力の倍ですよ。冷や汗がでましたよ」
核爆発の後も30ユニットが残ったからな。流石にしくじったかとも思ったが、全てMSVだったものな。おかげで、核を誘発する為だけに降下させた、囮のジム改まで生き残った(笑)
アーガマもいい仕事したっすねェ〜」

さて、着々と地上を攻略中な訳だがー。
「コーウェン中将が合流したいといってきましたよ」
キタコレ。しかしなんだなぁ、彼のような高級将官までも公然とエゥーゴに参加するようになるとはなぁ〜。
「そういう貴方は連邦議会の議員でいらっしゃる」
や、そうなんだけどさ。

北米作戦は順調だね〜。
「次いでハワイ、トリントンと移行します」
シムIIが主体か。ジムキャノンIIは優秀なマルチロールユニットだなぁ、ソラを飛べないくらいだね。
「それに引き換えR・ディアスはコストパフォーマンスが悪いですねェ。よく落とされるし、その度の補充がたいへん」
これならMkIIや百式を造った方がいいかもね。
「ネモの開発が完了したら、そちらにとっとと移行しましょう」


HGUC 1/144 MRX-009 サイコガンダム (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 MRX-009 サイコガンダム (機動戦士Zガンダム)

「緊急事態です!ホンコンで、巨大MSと戦闘が発生しました!」
「報告します!カミーユ・ビダンが宇宙に帰還しました!」

うんうん、青春だねェ〜。
「緊急事態です。アーガマ隊が、敵の新型MSに撃破されました!」
なにうぉう!
Zガンダムの開発が間に合わなかった所為ですかねェ〜」
タイミング的にはガブスレイか、おのれジェリド如きに〜〜〜。
「クルーは全員無事ですよ、適当に振り分けてしまいましょうー」
しゃーねーなぁ〜。(無事アーガマ隊を解散させられれば、百式とかR・ディアス×3とか手に入ったのに〜)

百式ですが。ふとしたはずみで落ちますね」
カミーユが、…百式搭乗のカミーユアッシマーのジェリドに落とされた〜。
「戦闘をオートにしていたら、クワトロ大尉の百式だけロストしてたり」
他はジムIIの一機たりとも失っていないのに、何故百式だけ。何がおきたのかサッパリだ!



MS IN ACTION!! メタス&メガ・バズーカ・ランチャー

MS IN ACTION!! メタス&メガ・バズーカ・ランチャー

「緊急事態です!グラナダ上空に、ティターンズ艦隊多数接近!」
うわっははは、ホントにきおったわ!
だがしかし!備えあれば、うれしはずかし多い日も安心!やや旧式とはいえ色々多数取り揃えております!!!
「うわぁ、ホントに旧式ばっかりですね。いまさらジムコマンド宇宙用が15機も」
初期配備の時のままとっておりました。他にはジムスナイパーIIやジムパワードなども〜。ジムカスタムジムキャノンIIに改修済みですっ。
パイロットも配置についていますね。うわ、三機もあるアレックスガンダムに富士急組(と、ククルス・ドアンが乗ってる」
当初クワトロ用に容易したんやけどね、大尉とっとガンダム偵察に行きおってんアレックス宙ぶらりんになってしもうた。
けど流石のガンダムやなぁ、既に旧式もいいところなのにちっとも撃破されよらん。結構色んな戦場を回ってるのになぁ〜。
「大丈夫ですか?相手は20数機、半数はバーザムで固めてますよ。この面子じゃ相手の端役のハイザックだって危ういでしょう」
だ〜いじょ〜ぶっ! ちゃあんと最新鋭機も用意してあります!レコアちゃんのメタス。
そしてなんと!リックディアス(後期型)には、シン・マツナガ先生だあっ!


(2ターン後)


「R・ディアスK、シン・マツナガ撃破されました!」
な に お う っ ! しょ、初戦敗退だとぅ?!
「流石はディアス、この落ちやすさは後期型でも依然そのままですなぁ〜」
ギャース!言ってる場合か! どう住んだよ、ここグラナダが落ちたら終わっちゃうよっ?!
「拠点を効果的に運用して、各個撃破を図るしかないでしょうなぁ。依然、数的有利は我らの者ですし」
ジムコマンドが!サラミス改が!ぽろぽろと!
「2ラウンドもてば御の字ですよ〜。その間にジムキャノンIIの集中運用でバーザムを削りましょう」
ああ、ジムキャノン頼りになるなぁ〜。指揮範囲を確認しながら、慎重に機動を行おう。ジムスナイパーIIが、まだ保ってくれるのが嬉しい。
「流石にジムコマンドは全滅しましたか。集中して使えば、ハイザックぐらいなら何とかなるもんですな」
メタスは残ったね。あと、アレックスガンダムが三機とも無事だよ。
「なんとかなりましたねェ」
まぁ、何とかなったねェ。