アルシャード

アルシャードff リプレイ 時計仕掛けの破壊神 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

アルシャードff リプレイ 時計仕掛けの破壊神 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

読了の52


 ぶ 厚 !  鈍器かコレは。



「まるでこれでは茶番ではないか」
ええそのとおり、このリプレイは、評するなら茶番ですわ。それがなにか?
だが、それがいい(笑)
皆さん茶番はお好きですか?ええ、オレは大好物です。だからこの本は、そんな一冊。ええ、何の参考にもなりはしない(笑)
割と内容グダグダです。妙にテンポがもたつくというか、ダサい感じのところもあります。PLに引きずられるマスターってオレの好みではない事もあります。文章はこなれてません。設定は青臭く素人くさく、構成は成り行きです。
FEARゲーの典型です。
展開パート ⇒ PC同士の掛け合い
クライマックス ⇒ ルールコンボのぶつけ合い
ほら?
だから好きな人だけ読めば良いと思います。つか、好きじゃない人には苦痛かもしれません、このリプレイ。
や、あんまり褒める所ないなぁ。


ああ、うん、いいんだ。オレはグラーフ船長が好きだから。それだけでも。