読了の45


ドラゴンマガジンでの連載をまとめた一冊。オールドゲーマ(というより、オールドマンか)にはドラマガで連載ってだけで、なにやら思うところがあったり無かったり。
内容は、最近のSWの路線である甘ったるい展開。OK、好物だ(笑)
実にキャッチーなワールドに仕上がったSW2.0であるが、それにあわせたサラリとした文章で。また、珍しくPL視点なのもよろしい。
普通リプレイってのは、それが販促目的ならばGM支援に偏らざるを得ない所があって。GMのモチベーションこそがRPGのプレイグループ形成の第一項だと思わん?だからさ。
でも、まぁ、ただの読み物としては、ライトノベルのほとんどがそうである様に、キャラクター視点で語られる方がいいわいな。読みやすいから。
イラストも可愛らしく、大変手に取りやすくなってると思いますよ?
冒頭、導入の芝居くささは許容範囲(笑)