デモパラ

読了の42


率直に言わせてもらえば、読みにくいぞ
日本神話の解説と、その神話をどう解釈するかの説明。二重の解説は今まで通りではあるのだが、今回は最終回と言うことで、それが止め処なく。嵐兄ちゃんの混ぜっ返しがなければ、大変なことになる所だった*1


だが、それはそれとしても、興奮した所もある。うん、伏線だ。
オレは伏線が大好きです、キャンペーンで張るのがとても好きです。そして、その伏線を明らかにするのは、もっと好きです。そのためには、平気で一年とかかけて前振りします。
で、今回の剣神で、一巻で既にネタを仕込んであったとか書いてあって、ひっくり返って大喜び(笑)や、一つ一つ確認しちゃったよ(笑)
いいなぁ、いいなぁ、コレが醍醐味だよなぁ〜。や、人気が出てよかったねェ、続刊が出たから出来たことだよコレは(笑)


他にも趣味的な事柄を満載で、思いつく限り好きな事をぶち込んだといった印象。最終回だからといって無茶しやがって
ラストはチョットいいぞ。

*1:嵐兄ちゃんのせいで大変な事にもなっているのだが(笑)