夏休み

夏休み第三弾、最後の夏休み。今日から四連休。
日進のワーナーマイカルで映画を二本。


デトロイト・メタル・シティ
やっぱりクラウザーさんはメタルモンスターだぜぇっ!
ってなこともなく、ふつうに良い話なってましたよ?なんだか、かんだか。「こんな僕でも、みんなに夢を届ける事が出来るんだ!」なんだとさ。や、面白かったけど。


元祖デトロイト・ロック・シティ、ジーン・シモンズですが。オレはこの人がでるって聞いて観にいく気になったとか(笑)
でも火は噴かなかったよ、アックスを振り回してもいなかった〜。
ただ、普通に歌が出たから、オレ的にはもう満足とか(笑)


一番の怪演はデスレコードの女社長であるとか。すげぇ楽しそうだったぜ!


■クローンウォーズ
CGアニメのスターウォーズ。アニメってかポリゴン人形劇。
元々SW自体が、役者にCGの着ぐるみを着せてるような映画なので、全く違和感はなく。スターシップによる空間戦闘のところとかさ。
全体のテンポも、SWと変わんないかなぁ。


所で。途中で寝てしまった。常に同じテンポでアクションシーンが続くから、飽きるんだ。



かもんに寄った後、D伊藤さんの家でボードゲーム


かもんでは、さざえとサバの刺身、冬瓜の冷し煮をいただく。焼酎が美味い。


伊藤さんの家でのボドゲでは、すっかり出来上がっているオレなどは、何だか勝利への執着と言うものがなくなっていたように思う。最初のカタンでも、プレイミスがあったしなぁ。モノポリーは散々。てか寝てたし。
ダメダメだな。


帰りはタマさんに送ってもらう。