バセラード

短剣らしい短剣というと、オレはバセラードに行き当たる。
で、現在バセラードモデルのレプリカは、手に入るのはこのSSエリートダガーくらいしかなく。
つい先だって、秋葉原武装商店で購入してきました。


天使大戦エンゼルギアRPGには、PCの個人装備として。また、アルシャードではヴァーレスライヒの装備、エリートダガーとして登場している。



実際、PCゲームのエンゼルコアでは、このSSダガーを資料としてゲーム会社に送ったって、イノジュンがどこかに書いてた。
ゲームなんかでは、柄の所のナチスのシンボルがスカルヘッドに変更になっている。



購入に関しては結構悩んだんだけどね〜。結構細かい所の作りがチャチかったりもするし。まぁ、実際安い物なんだけど。
や、写真にすると、案外イケル風にみえるなぁ。



刀身には文字が彫ってありますな。
きっと、「フリーデン・イン・デア・ハント」とか「ヒトラー万歳」とか書いてあるんだろう*1

*1:ホントは「忠誠こそ我が名誉」だそうだ。