サタスペ

えびさんのサタスペに参加。
オレはともかく、同卓したしゅーまっはさんは苦手なゲームだろうなぁ、と思ってたら、やっぱり苦手だったようです。
基本ダイスを振りながらヨタを飛ばして、ゲタゲタと笑うだけのゲームだかんねぇ。飲み会の馬鹿話とおんなじ。
や、まじめにロールプレイ出来なくも無いんだけどさ。
でも、マスターはえびだし(笑)


今回は、全員刑務所からスタートとの事。
刑務所内に隠してあるオタカラを手に入れ、脱出するのが目的。
でなければ、一週間後に死刑。
実に判り易い(笑)


■武者小路 志郎(むしゃのこうじ しろう)
72歳 専門家 男
ダイスロールの結果、年齢はPLの倍。また、名前もダイスロールに忠実に従ったらこの結果に。
以上の事から、国粋主義者の外国人排斥運動家に決定。うん、政治犯で収監されたかったんだ。
それだけではパンチに欠けるので、ゲーム中に突如「大豆原理主義者」に覚醒。
日本の心、それは即ち「大豆」であると。国産丸大豆100%。
背中に背負った文言は「鬼は外」(笑)


ゲームは色々未消化な感じ。こちらが情報収集で強引に突破した所為もあるのだろうけど。
しかし、イベントの数が足りませんでしたね。
せめて、色落としと荒事の必要な場面は無いとなぁ。


四時に終了。
閉会までノイを遊んで暇をつぶす。
その後は、オレは早々に退散。今日は呑みに行く面子が居なかったしね。