ジオン眉なし繁盛記

HGUC 1/144 MSM-07E ズゴックE (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

HGUC 1/144 MSM-07E ズゴックE (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

ユーラシア方面軍が東へ進軍し、アメリカ方面軍が南北アメリカを掌握する。そしてほぼ同時に両軍はペキンとハワイに達し、これを占領するに成功する。
地上は、残すところはトリントンのみ。エゥーゴなどは、もはや根拠地のグラナダを支配するだけとなった。


水中用MSの数をそろえる。ハイゴックが量産しやすく、数もそろうのだが、安心感があるのははやりズゴックEか。生存性に大きく違いがある。つーか乱打戦に弱すぎなのよ、ハイゴッグ。これならばゴッグのほうがマシな局面*1すら。
ゾゴックも、耐久力と格闘戦能力では申し分はないのだが。いかんせん、美的センスがオレとは合わない。や、ブーメランもひどいが、その上あのパンチだ。ごめん、やだよアンナノw。



MG 1/100 MS-14A ゲルググ Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 MS-14A ゲルググ Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

宇宙では、相変わらずビグ・ザムが猛威を振るう。
コツコツと戦果を重ね、エゥーゴティターンズを本拠地を残すのみとする。


親衛隊のハゲでヒゲが、連邦軍の新型ガンダムの開発計画を報告してくる。すぐさまガトーを向かわせる。


宇宙軍の主力MSをゲルググマリーネとする、ハイザックが完成するまでは。
うん、ちまちまと開発に資金を振るのだが、いかんせん金がない。
特にジオンは試作MSの点数が多いのだ。や、多すぎるだろう。なんだよビグ・ラングって。
せめてPS版みたいに、物資をサイド6に売り飛ばせたらなぁ。余りまくりですよ、ジオンなのに物資がサ。


ハマーン・カーンの一党が参加してくる。
しかし、資金不足で思うようにMSが生産できない現状(驚くべき事に、一部部隊では未だにグフカスタムが前線で運用されて居るのだ)、パイロットは余っているのだよ。せめてキミら、自分の機体位は持ってきなさい。


拠点だけ残した状態で、しばし技術開発に終始する事となるだろうなぁ。

*1:火力がはんぱねぇから名、ゴッグ