日記

この日記を読んでる人は、そう多くは無いとは思うが。
や、まったく知らん人のブログを読む訳も無いので、知り合いだけのはずですが。


ここを描き始めたのは、丁度mixiが出回りだした時期と重なっていて、周囲は次々とそちらに乗り換えていたり。
オレにしたってここを続けたのは、まぁ意地のようなものだったんだけど。ようもまぁ続いてるもんだ。


てかさ、この半年ほど、毎日記事が埋まってるなぁーとか。はてなのカレンダー見ながら思ったわけなのです。
ネコ共のおかげか?
(さかのぼって書いたり、見出しだけの日*1とかもあるけどねw)




JGCの参加予約が始まったらしい。
去年、一昨年と不参加だったのだから、今年は参加したいものなのだが。





追記
このところ、知り合いのブログ日記サイトが更新が止まったりしていて。いや、mixiの方では動向はつかめているんだけども。
見回してみると、もうチラホラとしか書き続けている人はいないなぁ、とか。
漫画家さんのところや、作家さんのブログでも同じ様な感じ。もっと気楽なほうへ移行してるのかな。
いまさらだが、そんなことを思ってみたり。
アイドルとかはブログ公開して、頻繁に更新してるようですが、あれはプロのライターやとってるらしいしね。
(や、中川しょうことか岸辺シローは違うだろうが)

*1:RPGのレポートの日だな