レビルの苦悩

第二部を始めたはいいものの。
いくつか困ったことがあったので、第一部の93ターンからやり直す。


最後の、サイド3での戦闘。双方、80を超える部隊の衝突である。正直めんどくさかったのだ。
だからオートで進行。
そうすると3分で終わるし。


ところが、コンピュータのルーチンは今までと同様のようで。
すなわち、戦艦が最前線に突っ込んでいくのだよ。MSあいては、白兵戦だけは避けなきゃならないのに。
で、真っ先に落ちるのだ。
あうあう、オレのグレイファントム〜。


正直、艦船を落とされると、後の戦略に響く。
つーか、おかげで響いたんで、第二部を中断、まじめにサイド3攻略戦をやる気になったのさ。


まぁ、こうなりゃ第二部のスタートを見据えて、しっかり準備して終わらすとしますかね。