クエスチョンタイム

ナイトウィザードのGMは初めて。旧版の頃から、サプリも含めて買い揃えているのにね。


GM説明の時点で、初心者対応PLを募集する。
そのせいか、オンセッションにおいて、GMであるオレは、ルールについて殆ど説明らしい説明はせず*1。や、やれと言われても、出来ないかもなのだけれど(笑)


シナリオは軽めの良作。
怪奇めいた演出も、敵の仕掛けも良く出来ている。ことさら魔王を出さなかったのが、正解なのだろう。
何となく、敵エミュレイターにバカっぽい味付けをしてみる。語尾が平塚雷蝶*2


展開部分はさくさくと進み、しかして最後の戦闘では二時間はかかり。だけれども、五時にはゲームは終了してしまいました。
余った時間でブラフとか。(タマさん サンクス)




茶房終了後、馬車道で悪巧みをする。
うう、タスクが重い(笑)

*1:解説好きが集まったとも言う

*2:狂乱家族日記参照