天使大戦

エンゼルギア 天使大戦TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

エンゼルギア 天使大戦TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

今日はahiruさんGMでエンゼルギアを。
お話は、なんでも全二十六話のうちの13話くらい、しかも総集編で触れて貰えない様なサイドストーリー的なもの。だそうな。
指定されたサンプルは、「機械化兵/完全機械化兵」「ギアドライバー」「指揮官/情報将校」「管制官
オレは管制官を担当することとなりました。
やっぱさ、こういうのは旧帝国海軍の艦艇から、キャラネームを引っ張ってくるのが常道だよな。

雪風イルマ  女  27歳   管制官 
故郷と共に、すべてを失った戦災孤児。学費のため予備役で大学に進学、民間航空の管制官になるも、戦争が始まり瑞穂基地に赴任することに。
きわめて軍人色の薄い軍人。
主な任務は、航空管制というよりも、ギアドライバーの子供たちの保護監視。苦労するなぁ。
自分が大人である意識はないオトナ(笑) 


お話は、拾った子犬と、消えたプリンにまつわるバーレスク
次第に悲劇色を帯びるのは、このゲームの仕様。
無邪気で無情で
激情と諦観の物語
始まった時と、終わりの時で、何一つ変わりはしないで、ただまた一つ、心にぽっかり穴があいただけ。
そんなおはなし。
や、そんな中で、精一杯狂言回しを演じさせていただきました〜。ええ、そりゃもう、全力全開フルパワーですよ!www


ふむ、今年は一回くらいエンギアのマスターするのもありかもしれないね。