ススキノ便利や探偵

ライト・グッドバイ―ススキノ探偵シリーズ (ハヤカワ文庫JA)

ライト・グッドバイ―ススキノ探偵シリーズ (ハヤカワ文庫JA)

読了の01


年末に購入した一冊。
東直己は、文庫でしか追っかけていないので、未読の作品がいっぱいあるなぁ。
や、本屋で新書のコーナーに本を見かけないのが最大の原因なのですがね。売ってんの見たとき無ぇ。


冒頭の部分を読んでいて、ちょいと思ったのだが。トミノ監督も年金を受け取っているのだろうか?*1
受け取っているとしたら、個人的にはどう思うのだろう?
あれだけ未来に毒を吐いていて、過去を悲観していて、しっかり年金は払っていたりしたら、がっかりするのだろうか?
それとも、ちゃっかりした性格に苦笑しながらニヤリとするのだろうか?
オレは。

*1:や、そういう行があるのだよ。人はぶっちゃけ〜、みたいな。