■ガンパレードマーチ 山口防衛戦


読了の14

ガンパレードマーチを初めて触ったのは2000年の年末でいいんだっけか。当時、既に話題作であったりした。
ゲームには全く及び腰であった僕が、当時唯一遊んだソフトになる。
世界にどっぷり。

ノベライズ。特にガンパレファンの間では「榊ガンパレ」と呼ばれる、独自解釈をもって書かれたガンパレ小説の最新刊。全くの新作。
おお、オリジナル展開だ。
壮絶な九州撤退戦、その後から物語が始まる。これは、完全にゲームのシナリオから外れた物語。気がつけば、榊ガンパレのオリジナル登場人物もスッカリ増えた。

最近は、とんとTVゲームには手を出さなくなった。最新作であるガンパレード・オーケストラにいは全く手を出していない。
でも、榊ガンパレは読む。
正直、続きが出て嬉しい。
今は激しく続きが読みたいのだ。ハリィ!ハリィ!ハリィ!