風来茶房定例会

例会に参加。もって行ったのはブレード・オブ・アルカナ3nd。
シナリオはとりあえずルールブックに掲載のものを二本とも。オリジナルは、まぁ今回まわしてみてからで。

体調を崩し、咽喉の調子がおかしいままにGMを強行。あれ、なんか昔こんなことなかったっけ?
そうだ王子万博の時だ。あんときも咽喉をおかしくしていたんだ。
…で、同じ結果に(笑)
やぁ、完全に咽喉を潰す。ばかだねぇ(笑)
いや、しかしシナリオに登場の「ニザラ」なる敵役が素晴らしく、ボクに手抜きを許さんのですよ!
うふふ、ニザラいいよニザラ!

ゲーム自体は二本立て続けにやった事もあり、一本辺りの尺が短く。また、PLも5人居たこともあって一人当たりのロールの時間は短くなってしまいました。PL諸氏には不満が残る結果になったかも。反省。
アフターには顔を出さずに、魔王に乗っけてもらって日進に向かいました。