ブレイド・オブ・アルカナ

所属サークルの例会です。本日は、シバタ玉子氏GMでブレカナを。
GM説明にて、「このゲームを知らない人はいますか?」のGMからの問いに、「知ってるけど説明が聞きたい」と応えたのは、ネタでもからかってるわけでもないです*1
わりとこの、「ゲームの説明」でそのGMを観る事が出来ると考えてるんですよね、オレ。

■オンセッション
シナリオタイトルは「過去にある町」、シナリオ自体はいただき物だそうです。
雰囲気ばっちりなんですけども、トレーラーとシナリオハンドアウトは無し。シナリオのイメージも、導入へのアプローチも明確なのにもったいないと思ったです。ちょこっと書くだけなのになぁ〜。

エステル・リィンフォース 
マーテル=アダマス=アングルス  20歳 女

オレの今回のキャラ。マローダーを狩る人を、って導入と面子の中に足りない奇跡をフォローすることを目的に組みました。
教皇庁第十三課イスカリオテ聖グラヴィウシア騎士団のメンバー、うひょwカッコいいぜ「死人の剣」www
謹厳実直、騎士足る騎士たらんとする女性、でも魔法はちょっち苦手。そっちのほうは相棒のカヴィーナスの魔法使い、白雪にお任せで〜。「ねぇ?まほう?あれ、まほう?」
未来の因縁が、アンゲリア七世で信頼。狂信者の素質は十分です(笑)

今回、GMは例会では初めて卓を立てた訳ですよ。だからですか、導入、とくに情報をまくあたりでやはり経験が出てしまったかなぁ、とか。問題にするレベルではないけども。
や、時間がね〜。押してしまったのは残念。余韻のある、良い風景を持つエンディングのシナリオなんですよ、これが。

■アフター
長浜へ。特筆することはなし。酔っ払ってグダグダと。

*1:「ちぇ、作れないのか」は純然とタダの嫌がらせです。まぁ、キニスンナw